

Newアイテム

鈴鹿の翌週は茂木行ってきました。
2本走って、2本目に新品リアタイアを投入。しかし強風とバックマーカー処理でタイムはいまいち。
最近はなかなか良いタイムがでない。。。


気を取り直して、その翌週、茂木に行こうかと思ったら直前に風邪引いてしまった。
まだ行こうと思えば行ける体調だったけど、当日は雨予報。
さすがに雨の中走ったら死ねるなと思いキャンセル。


そして、本日は鈴鹿に行く予定だったんだけど、先週ひいた風邪が治りきらず泣く泣くキャンセル。
聞けば全日本ライダーも何名か行っていたみたいで、走ったら楽しかったろうな~。



しょうがないので、バイク屋さん行ってNewパーツの投入!


025.jpg


緑と青の勇者湘南カラー!(音注意)
来年J1でも善戦してほしいね~。いつぞやみたいにボコボコにされないと良いんだが・・・。

俺も来年はガンバって善戦します。多分。



writer : ama



鈴鹿2発目!

12月の一発目は鈴鹿へ行ってきました!

前回は西パドックだったけど、今回は念願の本ピット。

さすがは鈴鹿ピットは超キレイ!!
菅生、筑波、茂木、鈴鹿の中だったら文句なしに一番(富士はピット使ったことないので分かりません)

IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg


さて走行一本目は、またしても直前でのにわか雨。
けど、ドライタイヤでなんとか行けそうなくらいのセミウェットだったので走りました。
ブレーキポイントはまだ良く分かってないし、全然グリップしない箇所もあるのでまずは慎重に走行。
特に、ダンロップコーナーを過ぎた辺りからはデグナー過ぎた辺りまで、アスファルトが違うみたいで
かなーり滑る。案の定一台早々に転倒してました。

ウェットの際、自分がよくやるのが、コースインした時に車体を直立状態にしてリアブレーキをロックさせる。
したら路面がどれだけグリップするか探れるので、どの位まで攻めれるかの目安になると。
ちなみにダンロップコーナー過ぎた辺りからの路面は、あっと言う間にロックしました。

一本目の後半にはほぼドライになったので、練習にはなりました。 良かった良かった。

この日は合計三本目走ってベストタイムは2秒更新の、2分24秒5。
ブレーキポイントも分かってきたので、早い段階で19秒台には入れたいところ。


しかしこの日は転倒車両多かったな。NGK杯直前なのにw

writer:ama


theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

筑波練習走行

11月の最後の土曜は筑波に練習走行してきました。

選手権も終わったし、前日から並ばなくてもピット取れるかなーと朝一で行きましたが、

そうは甘くなくピットは取れず。 おかぴーさんにお隣入れてもらいました。 ありがとうございます。



修理したカウルはこんな感じ。パテ埋めやら塗装やらはそのうちします。。。

IMG_0830.jpg
IMG_0831.jpg
IMG_0832.jpg


P-LAPとイグニッションスイッチの場所を移動しました。
P-LAPはトップブリッジ上からタコメーター下へ。
スイッチは左ハンドルからアッパーカウルのステー、水温計の横辺りへ。
ステーはバイク屋さんにもらったETC用のを流用。

IMG_0834.jpg
IMG_0835.jpg


肝心の走行は、リアに新品タイヤ入れたにも関わらず1秒1・・・・。

なんだかなー。


writer: ama

theme : サーキット走行
genre : 車・バイク

11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

aMac74

Author:aMac74
ライダー:  ama
ブログ管理人:Mac

■ リンク
アマックTwitter
YSP茅ヶ崎店長
世界四季報
・レースリザルト

RSSフィード
