スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本茂木一日目

本日は練習走行2本。2本目に一気にベスト更新しました!

1.jpg



そして走行終了後。

全日本直前の練習から出ていた冷却水系でのトラブルが直りきらず。

急遽現地でエンジン下ろしてヘッドガスケット交換しました。

バイク屋さんと元バイク屋さんがいて本当に良かった。

IMG_0944.jpg
スポンサーサイト

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

全日本の受領書きました!

待ちに待った、全日本の受領書がやっときました!

ST600のエントリーは36台で予選落ちなし!リラックスして、自分の走りに集中出来そうです。

今回のゼッケンナンバーは59です。

毎回熱望してやまない、自分の固定ゼッケン「27」は今回も大却下

筑波の地方戦以外はずっとゼッケン難民。 今まで2レース位しか希望ゼッケン取れたことないんじゃなかろうか。

しかし、エントリーリスト見ると、27番はいないのになんで取れないんだ?

30番以内は、年間エントリーしか取れないとか取り決めでもあるんだろうか?


お色直し完了

なんということでしょう!

匠の技で、あのバキバキだったカウルがまるで新品に!(近くで見たり、触ったりするのはもちろんNG)



ビフォー

IMG_0831.jpg
IMG_0832.jpg




アフター

IMG_0912.jpg
IMG_0914.jpg



黄色分が足りねぇ!ってことで、エアダクト部とタンク下のサイドカバーに黄色を入れてみました。

うーん、ちとこれじゃない感が・・・。ダクトは水色のままでよかったかもなー。


お色直しナウ!

さすがにこのカウルで全日本はマズイよなーってことで、今週末は塗装作業をしてます。



このカウル↓

IMG_0831.jpg




朝一からバイク屋さんにスペース借りて、黙々と作業。

サーフェサー吹いて、水色まで吹く予定だったのが、パテ埋めやら、

ペーパー掛けやらの下準備でかなり時間がかかってしまい、結局は

サーフェサーをなんとか吹いて本日の作業は終了。

しかもかなり急いでやったので、近くでは見ちゃダメ!仕様・・・。

↓パテを入れたところ
IMG_0901.jpg
IMG_0902.jpg



クリア入れて合計4色吹きたかったが、はたして明日中に終わるのか??





話は変わりますが、いつもお邪魔してるバイク屋さんこと、YSP茅ヶ崎が

ライディングスポーツに取材されたそうです。

今月末発刊分にはもう記事が載るとのこと。


なーに言っちゃってんだよ、普段はこんな事言わねーだろー!とか心の中でツッコミをいれつつ、

ニヤニヤしながら読みたいと思います。


writer :ama

スペシャルパーツ投入

レースは準備のスポーツとよく言われます。


マシンのメンテナンス。パーツのアップデート。ライダー体調管理。


全て大切です。


数年前より、導入を考えていましたパーツを、大舞台、全日本茂木の為についに投入します!














花粉メガネ! セブンイレブンで千円なり。

IMG_0904.jpg



上につきだしてる透明な仕切り板が、すごくカッコ悪いゼ (・∇・d) グッ!!

しかもマスクするとメガネ曇るんだよねー・・・。


writer : ama


たたかうべきは

金土の二日間で茂木走ってきました。

気温20℃超え、路面温度も30℃超えの一見良好なコンディションなんですが、

気温が高くかつ風が強かった為、花粉が凄まじいこと凄まじいこと・・・。

土曜日の走行一本目なんか、「あの前走ってるバイク、冷却水撒いてんぞ?!」

と勘違いする位、リアタイヤ周辺から舞い上がる花粉花粉花粉・・・。

(けど、そんな状態でも意外とグリップは落ちなかった)


走行後のリアホイール。黄色っぽい点々は花粉デス↓
IMG_0895.jpg



もちろん自分も花粉症持ちなので、目は真っ赤だわ、鼻水垂らしまくりだわ、

色々通り越して喉は痛いわで、1日目の走行終了後にはグッタリ。

泊まった宿では気絶するように寝ました。




しかし、そんな中1日目に、SC2(ミディアムコンパウンド)で自己ベスト更新の0秒台へ突入!

一昨年のもてロー最終戦直前に出した1秒フラットから、タイムを更新出来ていなかったので、

ホッと一安心。


アベレージタイムもなかなか良く、燃調のセッティング、足回りのセッティングも進み、

かなりの収穫を得られたテストとなりました。

ライン取りの要改善点や、遅い区間がハッキリ分かったので、上手く修正出来れば、

もう少しタイムアップも期待出来そう。

さて、あとは花粉対策をどうするかだな。


writer : ama

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

割りといい加減

今日の茂木で気付いたこと(というか指摘されたこと)

「左右のステップのポジション違くね?」
「ゲッ、ホントだ!」


去年、位置調整した時から間違ってたみたいで、左側は下のポジション、かたや右側は
上のポジションとあべこべな状態に。思い返せば全日本筑波Rdもこの状態・・・。

本日の走行3本目には直して乗りましたが、まったく違和感なく乗れましたとさ。
人間の適応力は素晴らしいですな。

2013年参戦予定

どうもご無沙汰しております。

今後のレース活動はどうすっかなーと年末からずっと考えてましたが、
ひとまず、全日本茂木Rdには参戦する事にしました。

エンジンの慣らしも本日で完了しましたので、今度はライダーの方を本番までに仕上げて行きたいところ。
来週も茂木に参上致します。


writer : ama

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

aMac74

Author:aMac74
ライダー:  ama
ブログ管理人:Mac

■ リンク
アマックTwitter
YSP茅ヶ崎店長
世界四季報
・レースリザルト

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。