

2013全日本もてぎウォーミングアップ走行

決勝当日。

朝起きると昨日の予報通り雨。小降りだけれども路面はフルウェット。

雨がやみそうな気配もないし、やんだとしてもこりゃ乾きそうもない位の濡れ具合。

諦めてレインタイヤを装着。フリー走行、決勝と通しでウェットになりそうで、

それだけが不幸中の幸いってところか。


---フリー走行---


レインの際は、いつもタイヤウォーマーを使っていなかったので、今回も使わずに出撃。

パドックを移動している間、「ここで転けてもしょうがないので、タイムと順位のことは

気にせず焦らずゆっくり行こう」と自分に言い聞かせてコースイン。

しかし、アウトラップ3コーナー倒し始めのところでいきなりフロントがスコッと滑る。

思わず足を付いて転倒はまぬがれたが、そのままコースアウトしてグラベルを走行。

様子見のかなり遅いペースだったのに、いきなり滑って

さすがに路面温度低すぎてタイヤ温度上げないとグリップしないようだ。

心臓はまだバクバクいってるが、走行時間も短いのですぐにコース復帰して走行再開。

さっきのでかなりビビリが入ってしまい、まずはノロノロペースで探り探り走行。

徐々にタイヤが暖まって、グリップ感も出てきたので一周ごとにペースを上げていく。

走行中、いたるところでトップライダーにバシバシ抜かれ、ペースを上げて少しでも

走りを見たいところだが、ガマンして自分の走りに集中。

このコンディションにはどの選手も苦戦してるみたいで、転倒している車両も何台か

ちらほら・・・。

フリー走行なのに・・・


タイムアップ間近に、赤旗が提示されそのまま走行終了。

インラップで90°コーナーを通過すると一台、トップライダーのマシンが転がってる。

ライダーは脳震盪を起こしてるみたいでライダーは動いてない。

やはりかなり難しいコンディションのようだ。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

aMac74

Author:aMac74
ライダー:  ama
ブログ管理人:Mac

■ リンク
アマックTwitter
YSP茅ヶ崎店長
世界四季報
・レースリザルト

RSSフィード
